• 今日6/-2
  • 明日7/1
文字サイズ

〔情報ひろば〕子ども・子育て

20/37

北海道岩見沢市
記事本文を読み上げる

■母親学級/無料/健ポ
対象:11月・12月に出産予定の方
期日・期間:6月2日(水)・9日(水)
時間:午後1時から3時
会場・場所・問合先:岩見沢保健センター(4西3であえーる岩見沢3階)
【電話】25-5540

■こども食堂げんき/無料
□みんなでお弁当を食べよう会
対象:高校生以下
期日・期間:6月19日(土)
時間:午前11時30分から午後0時30分
会場・場所:ナカノタナ2.2階(5西2)
メニュー:カレーライス
※持ち帰り用として配布します。アレルギー対応はしていません。
定員:100食(先着順)
持ち物・必要なもの:マスク

問合先:国際ソロプチミスト岩見沢(杉浦さん)
【電話】090-3891-5988

■児童手当の手続き
□手続きはお済みですか
児童手当は、中学校修了前(15歳到達後最初の3月31日まで)の児童を養育している方が受けることができる手当です。現在、中学校修了前の児童を養育していて手当を受けていない方、子どもの出生や転入などの時に手続きをしていない方などは、早めに手続きをしてください。
※所得制限があります。また、手当は手続きをした日の翌月分から支給されます。

□児童手当現況届
児童手当を受けている方は、6月中に現況届を提出する必要があります。提出がない場合、6月分以降の手当が受けられなくなりますので、期日までに必ず提出してください。なお、現況届の提出が必要な方へは5月末に郵送しています。
※公務員の方は職場での手続きとなります。
提出期限:6月30日(水)

問合先:福祉課児童福祉グループ、北村・栗沢両支所市民サービスセンター

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU