• 今日8/6
  • 明日8/5
文字サイズ

情報ひろば-子ども・子育て

19/31

北海道岩見沢市

■乳幼児健康診査(無料)(健ポ)

会場・問合先:岩見沢保健センター(4西3であえーる岩見沢3階)
【電話】25-5540

■おしゃべりルーム(無料)(健ポ)

会場・問合先:子育て総合支援センター(4西3であえーる岩見沢3階)
【電話】22-3337

■母親学級の開催中止
6月に開催を予定していた母親学級は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。
対象の方には、母親学級で配布している資料を送付することもできますので、希望する方はお問い合わせください。また、分からないことや相談事があるときは気軽にお問い合わせください。

問合せ:岩見沢保健センター(4西3であえーる岩見沢3階)
【電話】25-5540

■児童手当の手続き
□手続きはお済みですか
児童手当は、中学校修了前(15歳到達後最初の3月31日まで)の児童を養育している方が受けることができる手当です。現在、中学校修了前の児童を養育していて手当を受けていない方、子どもの出生や転入などの時に手続きをしていない方などは、早めに手続きをしてください。
※所得制限があります。また、手当は手続きをした日の翌月分から支給されます。

□児童手当現況届
児童手当を受けている方は、6月中に現況届を提出する必要があります。提出がない場合、6月分以降の手当が受けられなくなりますので、期日までに必ず提出してください。なお、現況届の提出が必要な方へは5月末に郵送しています。
※公務員の方は職場での手続きとなります。

提出期限:6月30日(火)

問合せ:福祉課児童福祉グループ、北村・栗沢両支所市民福祉課保健福祉係

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU