• 今日9/4
  • 明日9/2
文字サイズ

岩見沢市役所新庁舎完成

8/34

北海道岩見沢市

令和元年10月末から工事を進めてきた新庁舎が完成しました。12月中に什器(じゅうき)や備品を搬入し、12月29日(水)から移転作業を行い、1月4日(火)から新庁舎での業務を開始します。
工事の進捗状況は、市ホームページで見ることができます
・案内窓口(令和3年10月)
西側、南側のエントランスホールの中間地点に案内窓口があります
・待合スペース(令和3年10月)
執務室、待合スペースは壁のない開放的な⼤空間となっています
・議場(令和3年10月)
屏⾵壁(びょうぶ)と天井のルーバー、レンガの背壁が厳かな雰囲気をつくり出しています

■一足先に/12月25日(土)新庁舎内覧会
事前申し込みは不要で、どなたでもご覧になれます。当日はマスクの着用をお願いします。
時間:午前10時~午後4時

■年末年始の窓口および電話の切り替え
・婚姻・出生・死亡届などの各種届出窓口
12月29日(水)午前10時までは現庁舎、それ以降は新庁舎1階守衛室(新庁舎北側の夜間・休日通用口より入場)で受け付けます。
※12月29日(水)から1月3日(月)の午前9時から午後5時30分は、北村・栗沢両支所でも受け付けます。
・電話受付
移転作業に伴い、12月29日(水)は市役所本庁への電話がつながりにくい場合があります。その際は次の番号におかけください。
市役所本庁【電話】22-8503
除排雪対策本部【電話】35-4007

■バス停の位置が変わります
12月27日(月)から、中央バス市役所前のバス停が右図(本紙参照)の位置に移設されます。庁舎側のバス停からは、カバードウォーク(屋根付き歩道)を通ることで、雨や雪に当たらずに市役所に入ることができます。
今までより市役所に近くて便利だね!

問合先:新庁舎整備室

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU