• 今日8/3
  • 明日7/1
文字サイズ

新病院建設地/北海道中央労災病院用地に決定

6/41

北海道岩見沢市

市は、市立総合病院と北海道中央労災病院の統合を前提とした新病院の建設に向けて、新病院建設基本計画の策定に取り組んでいます。
基本計画の中で決定する項目のうち、基本コンセプト(方針)や診療科・病床数、建設候補地などの重要な項目は、本年2月に〝新病院の骨格(案)〟として示し、パブリックコメント(意見募集)や市民説明会、関係団体との意見交換会などを通じて、多くのご意見などをいただきました。
その結果、新病院の建設地に対する皆さんの関心が高いことから、建設地の決定を最優先事項としました。
いただいたご意見などを踏まえ、新病院に求められる立地を総合的に勘案した結果、北海道中央労災病院用地を新病院の建設地に決定しました。

■決定理由

■これまでの経過

■今後の予定
いただいたご意見なども参考としながら、本年9月をめどに引き続き基本計画の策定に取り組みます。
新病院の建設地に対しては、交通アクセスの利便性を重視する意見が多かったことから、新病院への交通アクセスの更なる向上に向け、今後、公共交通事業者など関係機関との協議を進めます。
新病院建設に関する詳しい内容は、市立総合病院ホームページをご覧ください

問合先:市立総合病院新病院建設準備室(9西7)
【電話】22-1650

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU